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こんにちは、SONIDOの須山三郎です。

この度は、レポート『ホームページ集客3つの間違い』をご請求いただきありがとうございました。レポートはいかがでしたか?
このページをご覧になっているということは、きっとあなたはコンテンツマーケティングに興味を持っているではないでしょうか?

レポートでもお伝えした通り、コンテンツマーケティングには様々なメリットがあります。例えば、、、

  •  売り込まなくても自然と売れる
  • より多くの見込客を集めることができる
  • 売り手と買い手の立場が逆転する
  • 広告費をかけずに集客できる
  • コンテンツを作れば作るほど見込客を生み続ける資産になる

何より、今まで「買ってください」とお願いしていたのが「売ってください」とお願いされるようにに変わるのが、コンテンツマーケティングの1番のメリットです。

とはいえ、これを実現するには2つのハードルをクリアする必要があります。

 

2つのハードル

 

ひとつが、価値あるコンテンツを量産することです。レポートでお伝えした通り、コンテンツを作ってホームページに投稿すれば、あなたの会社の顧客候補からのアクセスが大きく増える可能性が高まります。でも、そのためには見込客にとって価値あるコンテンツを作ることはもちろん、それを継続して行わなければなりません。

しかも、仮に大量のアクセスが集まったとしても、必ずしもそれが問合せや引き合いに繋がるとは限りません。それが2つ目のハードルです。

もちろん、価値あるコンテンツで集まった見込客(アクセス)は、あなたの商品やサービスを買ってくれる可能性は高いでしょう。でも、それを確実に問合せや引き合いに繋げるには、集
まった見込客に対して、あなたの会社や商品を魅力的にプレゼンする必要があるのです。

では、どうすれば、価値あるコンテンツを量産し、そして集まったアクセスを問合せや引き合いに繋げることができるか?

それを解決するのが、私たちSONIDOが提唱する『コンテンツマーケティングWEB』です。

 

「コンテンツマーケティングWEB」とは

 

「コンテンツマーケティングWEB」とは、簡単に言うとホームページにコンテンツ記事を組み込んだものです。

1)価値あるコンテンツで有望な見込客からのアクセスを大量に集め、

2)説得力のあるセールスで問合せに至る数(成約率)を上げる

アクセス数アップと成約率アップ。この2つを組み合わせることによって、問合せの数を増やすだけでなく、問合せが入るまでのプロセスを自動化するホームページを作ることが可能になるのです。

私たちSONIDOは、今までに100以上のホームページを制作しながら、試行錯誤を繰り返してきました。その結果、どんなコンテンツを作れば見込客に価値を感じてもらえるのか?検索結果の上位に表示されるのか?そして、それをどのようなホームページで表現すれば、問合せや引き合いにつながりやすいか?というデータが大量に貯まっています。

そして、そのデータをもとに、誰でも価値あるコンテンツを作れるようにコンテンツ記事をテンプレート化。さらに、あなたの会社や商品を魅力的に伝えるホームページで、集まったアクセスを高確率で問合せや引き合いにつなげていくのが『コンテンツマーケティングWEB』なのです。

コンテンツマーケティングWEBを実際に導入したお客様の事例を一部紹介すると、、、

 

成導入事例のご紹介

 

1日のHPへの訪問者数が3倍以上に。毎月30件の問い合わせを安定的に獲得し、下請けから脱却!
窓のリフォーム専門店/株式会社やまな様

ホームページを使って自社案件を増やし、下請けから脱却すべくLP制作会社に依頼したが、お金が出て行くばかりで断念。「コンテンツマーケティングWEB」を使ってホームページをリニューアルしたところ、80程度だった1日のホームページ訪問者数が250~300までアップ。問い合わせ件数も毎月30件程度入るようになり、下請けから脱却。スタッフも雇えるようになった。

※成果を保証するものではありません。

HPリニューアル後、1年間で売上6,400万円を達成。3年経った今でも、毎月6~10件の問い合わせを安定的に獲得!
解体工事業・外構工事業/株式会社石井商事様

解体工事で自社集客を目指すも、既存のホームページでは集客できずSONIDOに相談。ホームページからの売上で年間5,000万円を目標にリニューアルしたところ、1年後には売上6,400万円を達成。3年経った今でも毎月6~10件の問合せを獲得。さらに、別事業である外構工事のホームページでは、月間1万アクセスが集まるようになり、毎月200~300万円の売上を安定的に生み出している。

※成果を保証するものではありません。

月間9万アクセスのホームページに急成長。毎月平均40~50名の見込客をコンスタントに獲得!
ゴルフレッスン教室/TANI MASAKI GOLF ACADEMY 21様

自社でホームページを作ったが、思ったほど集客数が伸びずSONIDOに相談。ホームページをメディア化したところ、アクセスが急激に伸び始め、月間9万アクセスが集まる人気サイトに。自動的に毎月平均40~50人の見込み客が集まるようになった。

※成果を保証するものではありません。

毎月平均35件の問い合わせ。売上も前年同月比125%アップ!
キャンピングカーのレンタル業/アイリンクス株式会社様

閑散期の土日には誰もお客様が来店していなかったのが、SONIDOでホームページをリニューアルしたところ、ページへの訪問者数が2倍以上になり、毎月平均35件の問い合わせが入るようになった。2019年8月の売上は前年同月比で125%アップ。9月からは海外の方にキャンピングカーを借りてもらう仕組みづくりを始めるなど、順調に業績を伸ばしている。

※成果を保証するものではありません。

HPリニューアル後、半年で600万円の受注を獲得。業績アップで新店舗もオープン!
リフォーム業/株式会社ベルズ様

独立後、ホームページからの集客を考え、リフォーム専門のWEB制作会社に依頼するも、引き合いに結びつかず。そこでSONIDOでホームページをリニューアルしたところ、半年で600万円の受注を獲得。現在でも安定的にホームページからの引き合いがあり、業績アップの結果、2019年8月には新店舗をオープンするまでになった。

※成果を保証するものではありません。

毎月2~3件程度だった問い合わせが、10件にまで伸びる
注文住宅建築業/有限会社中尾建築工房様

自社のホームページが既にあったが毎月の問い合わせ数は2~3件程度だった。自社集客を加速させるためにSONIDOでホームページを全面改修。ブログのキーワード選定や記事の書き方をレクチャーすることで、問い合わせ数が毎月10件にまで伸びるようになった。

※成果を保証するものではありません。

新規HPで2年後には月間5万アクセスを達成。毎月100件以上の問い合わせが入るように!
車の板金塗装・修理業/株式会社佐藤自動車様

コンテンツマーケティングを活用したホームページを考えていたが、大手の制作会社は高額で断念。SONIDOに依頼し、ゼロからのスタートで2年後には月間5万アクセスを達成。問い合わせ数も毎月100件以上が集まるようになった。2019年より、カーコーディング事業にも本格参入し新規サイトを作成。

※成果を保証するものではありません。

これらはほんの一例ですが、「コンテンツマーケティングWEB」は他にも様々な業種・業界でその効果を発揮してきました。

でも、もしかしたらあなたはこう思われるかもしれません、、、

 

「でも、うちのビジネスは特殊だから…」

 

「コンテンツマーケティングがいいのはわかったけど、うちの会社には提供できるコンテンツなんてないよ」あるいは「そんなにたくさんのコンテンツなんてないよ」と言われる社長さんは少
なくありません。でも、本当にそうでしょうか?

例えば事例でご紹介した石井商事さんは解体工事を専門にされています。解体工事業のコンテンツなんて、ほとんどの人は想像つきませんが、石井商事さんは魅力的なコンテンツを定期的に配信して多くの見込客を集めています。

例えば、解体した後の固定資産税や土地の活用法など、家や建物を解体するなんてことは、ほとんどの人は一生でそうそう経験することではないので、わからないことや疑問だらけなわけで
す。なので、そういった疑問にお答えする情報をコンテンツとして提供することで喜ばれているのです。業界にいるあなたにとっては当たり前の情報が、見込客にとっては価値ある情報になるのです。

また、コンテンツに作り方についても、今までの様々な業種業界での経験をもとに作成した「コンテンツ作成マニュアル」「記事テンプレート」を無料でお渡しし、それをもとにコンテンツの書き方について直接レクチャーをしています。

このマニュアルに沿って記事を作成していくだけで、簡単に価値あるコンテンツを作れるだけでなく、ネタに困ることなくコンテンツを作り続けることができるようになっています。

もし、自社でコンテンツを作成するのは難しいという場合でも、「執筆代行サービス」がありますので、コンテンツ作成からホームページ制作まですべてをSONIDOに丸投げすることも可能です。

とはいえ、それでも不安はあるでしょう。そこで、SONIDOでは「オンライン個別相談」を実施しています。

 

オンライン個別相談

 

このオンライン個別相談では、私(須山)があなたのホームページ集客における悩みや問題をお聞きしながら、その問題はコンテンツマーケティングWEBで解決できるのか?解決できるとしたら、何をどのように進めればいいのか?その結果、どのような結果が期待できるのか?といったことにお答えしていきます。

「オンライン個別相談」の内容を少しご紹介すると、、、

Session 1
問題の原因を明らかにする

医者が患者に処方箋を出す時に患者の症状を聞きながら病気を特定するように、問題を解決、あるいは改善するには、まずその問題の原因を正しく把握する必要があります。そこで、この個別相談ではまず、あなたが現在抱えている悩みや問題について詳しくヒアリングさせていただくと同時に、あなたの会社のホームページも見せていただきながら、その悩みや問題の原因を明らかにしていきます。問題の原因に気づくことができれば、その問題は8割方解決できたも同じです。

 

Session 2
コンテンツマーケティングWEBのメカニズム

次のセッションでは「コンテンツマーケティングWEB」のメカニズムについてお話しします。「コンテンツマーケティングWEB」は単にコンテンツマーケティングとホームページを組み合わせただけのものではありません。人間の行動心理やSEO対策をはじめ様々なマーケティング戦略やWEB戦略をひとつに凝縮しています。

そこで、このセッションでは、「コンテンツマーケティングWEB」を実行する上で重要になるポイントについて解説。率直に言って、このセッションでお話しする内容を自社で実践するだけでも、ホームページの集客力は大きく改善されるでしょう。

 

Session 3
あなたのビジネスでコンテンツマーケティングWEBを実現する方法

もしあなたのビジネスに「コンテンツマーケティングWEB」を導入したらどうなるのか?具体的に何をどうすればいいのか?本当に自分のビジネスでうまくいくのか?「コンテンツマーケティングWEB」に興味があっても、実際に導入するとなると不安に思うことは少なくないでしょう。

そこで最後のセッションでは、SONIDOのクライアントさんの様々な事例をもとに、あなたのビジネスで「コンテンツマーケティングWEB」を実現する方法について、あなたの会社の現状や問題点を踏まえた上でご提案します。

講師紹介

須山三郎(すやま さぶろう)
Saburo Suyama
マーケティングアドバイザー/WEBディレクター/SONIDO代表

10年間ホームぺージ制作会社で経験を積んだのち、2011年に独立。自社サービス「コンテンツマーケティングWEB」を展開し、自社の売り上げを400%UP。 1つのホームページでクライアントの年商を4億円アップさせたり、マーケティングを駆使したホームぺージ制作で、まったく問い合わせがないホームぺージから安定的な集客を成功させるなど実績多数。現在は、「ホームぺージ集客の専門家」として、集客に困っている起業家をひとりでも多く助けるために、神奈川を拠点に全国(東北~九州)で集客支援をしている。

 

参加費と返金保証について

 

といったように、あなたが「コンテンツマーケティングWEB」を導入するかしないかは別として、この「オンライン個別相談」を受けるだけでも、今後のホームページ集客の大きなヒントを掴めるはずです。

私が通常、クライアントさんにコンサルティングする場合、通常、2時間で2万9,800円でお受けしていますが、このオンライン個別相談は特別に3,000円(税込)で受けることができるようにしました。

とはいえ、「本当にこの個別相談を受けて本当に自分の問題が解決できるのか?」と不安に思われる気持ちもわかります。そこで、30日間の返金保証をお付けしています。

もし、個別相談を受けてみて「思ったものと違った」「価値を感じられない」と思われたなら、相談日から30日以内にメールでご連絡ください。費用は全額返金いたします。

 

ただし、ご注意ください…

 

キャパシティに限界があるため「オンライン個別相談」を受けることができるのは毎月5社までとさせていただいています。定員になり次第、その月の募集は終了しますので、早めにお申し込みください。

2021年08月 満員御礼
2021年09月 定員5名 → 残り4

 

お申し込み方法は簡単です

 

ステップ1

このページ下にある申し込みフォームに希望される日時の候補と必要事項をご記入の上、「オンライン個別相談に申し込む」ボタンをクリックしてください。(お申し込み後、確認メールが届きます)

 

ステップ2

お申し込みから2営業日以内に、個別セミナーの日時について返信いたします。(ご希望の日時に沿えない場合は、ご相談の上、別途設定させていただきます)

 

ステップ3

オンライン会議ソフト「ZOOM(無料)」をセミナー前に予めパソコンにインストールしておいてください(詳しくは確認メールに記載しますので、そちらをご覧ください)。その後、お約束した日時に個別相談を行います。

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